C8ebccfdb89a986536c548a27725fe19
lazy*kitchen

喜多方ラーメンを食べに

2016/10/16 13:06 旅行・お出かけ

先週末の連休にみちのくの旅へドライブ旅行。

初めて喜多方へと行って来ました。




いつも無計画なので(^_^;) 最初に駅にある観光案内所へ

パンフレット、地図を頂いたりオススメコース、駐車場も教えてくれるので本当に便利で助かります。



駅前には、こんなレンガ造りの喫茶店が。

みどりのアイビーと煉瓦がいい感じ♪


蔵の町 喜多方




丁度、お昼前

喜多方ラーメンお土産パックは、食べた事何度もあるのですが現地で食べるのは、初めて。



長蛇の列!

お腹空いているのでこんなに待つの無理(苦笑)



お隣も



やっと順番が


基本的にメニューは、2種類

ラーメン、チャーシュー


チャーシュー

お店自慢の柔らかチャーシュー


ラーメン


お出汁は、さっぱりしているけどとんこつ、野菜、煮干しでじっくり取った深い味わいでした。麺は、少し柔らか。

お腹が空いていたのであっという間に完食!


この後は、観光案内所で教えてもらった日帰り温泉♨️へ。


とっても長閑な先週末の喜多方でした。


今度は、もっとゆっくりと喜多方の町を歩いてみたいです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください