C8ebccfdb89a986536c548a27725fe19
lazy*kitchen

Happy New Year

2017/01/05 18:27 朝ごはん くらし


遅れてしまいましたが新年ご挨拶。


今年も引き続きよろしくお願い致します。

クリスマスから宴会続きで土俵入り間近です。(^_^;)

ようやくと落ち着いたかと思いきや来週から新年会といつまで続く

のかと思う日々です。


朝ごはんは、絶対にお雑煮。



澄んだお出汁が大好き💕

これを食べないと元旦の朝を迎えられない我が家でした。


お節料理は、定番で

一の重

叩きごぼうは、家族に大好評でした。

少しだけ手間をかけた分 みんなに喜んでもらえると嬉しいですよね。


ニノ重

有頭海老もお出汁で煮込んで焼き豚は、フライパンで。

この焼き豚も大好評。からし醤油であっと言う間に消えてました。

なますは、柚子の香り。数の子もお出汁に漬け込み最後にかつお節和え。


三の重

煮物


1番苦手が煮物(^_^;)

お節料理 小さい頃余り好きじゃなくて海外へ住むことになり

作り始めた始末。(苦笑) 


日本の食文化を大切にしていけたらいいなと思っています。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください