C8ebccfdb89a986536c548a27725fe19
lazy*kitchen

ブロッコリーとベーコンの炊き込みご飯

2017/03/21 08:18 晩ごはん


おはようございます。

冷たい雨となって桜の開花が気になりますね。

今年もお花見が楽しみです。


最近、ご近所さんのご両親が作った野菜のお裾分け♪

こんなに立派に出来るなんて羨ましい。





頂いたブロッコリーで最初サラダにしようと思ったのですが

茹でるの面倒(^_^;) で思い付いたのが炊き込みご飯でした。(苦笑)



持って来てくれたご近所さんへ炊き込みご飯を少しお裾分けしたら

子供ちゃん達が大喜びしてくれて嬉しかったです。

ご近所さんは、ブロッコリーの炊き込みご飯と聞いてびっくり(苦笑)

これもイタリア生活をしたからの発想かもと言ったら何と

ご近所さん、イタリアでホームステイをしてたと判明。

うちのような転勤族の場合 新しい土地でそんなお友達が出来ると

嬉しいものです。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください